Crocus

解離性障害を持つ人間が自分を傍観する自己満足系。

ツギハギ

俺の心が冷たすぎるのか、君たちが優しすぎるのか

おそらく、両方なんだろうな、と最近つくづく思い、感じる

 

俺が嫌いなモノには徹底的に

俺の中は好きか嫌いで構成されてて、好きと嫌いのほんの少しの間に情がある

その情に入れば優しく出来るけど、入らなかった場合は叩き潰す

もう、俺の顔も見たくない、と思ってもらえる位には。

 

そのほんの少しの間にある情に入れる人も、また少数で

大体が、潰すことになってしまう訳で

 

現状この世界は、「好き」か「嫌い」か

「金がすべて」「覚悟の度合い」「外面の上手さ」で構成されてると思ってる

俺が、今までの経験で学んだ事。

 

8のつく人達とも、覚悟と愛想で上手く乗り切った

金がすべてなのは、身をもって体験した

 

こんな考えの俺が、人を愛するなんていけない事やったのかもしれない

愛されるだけの存在で、あるべきだったのかもしれない

いつだったか、「愛する事はもう辞めよう」と誓って

素敵な人が現れて、「この人なら、もしかすると」と愛そうとして

 

結局、それもゴールまでは辿り着けなくて

 

私は愛されて、愛して、守ってもらわないと生きていけない人間で

だけど俺は、情けは無用と言わんばかりの人間で

1つの身体にある心臓は、その2つの価値観がツギハギに組み合わさってて

縫い目もチグハグで、解けばバラバラになるくらいに脆い

 

私の感情に、いつも心を痛まされる

けど、俺と私は一緒にはなれない

 

なんで、俺たちは身体が1つしか無いのかな