Crocus

解離性障害を持つ人間が自分を傍観する自己満足系。

根に持つ方

やと、思ってたんですよねェ自分では

 

少し前に飯食ってる時に、ふっと頭によぎったのは中学高校時代の友人付き合い

その頃の記憶なんてほとんどもう無いに等しいけど

何も悪くないのにイジメられた事、ハブられた事、裏切られた事などなど

根に持つ様な事が思考を巡ってた。飯食いながら。

 

「何であの子の時は離れられたンだっけ」

「あの子の時は何が理由で裏切られたンだっけ」

「あの時はどうしてイジメられた、ハブられたンだっけ」

 

全部、有耶無耶に思い出せなかった

昔なら全部覚えてて、いつか機会があれば、なんて考えてたりもしたのに

今じゃ「顔を見たら胸倉掴んで殺す勢いで詰めてやる」なんて片手で足りるほどしか覚えていない

そりゃ平和的で良いかもしれないけどね?笑

俺からすれば、それだけ記憶力が著しく衰えてる証拠であって、悩ましい。

 

ここ1~2年の中で心の中から憎いと思った方達の事は、しっかり覚えてますよ

でもそれも、また3~4年も経つと有耶無耶になるのかなァ

 

これ以上、記憶力が衰えたら俺はどのくらいの期間の記憶を保てるンだろうか