Crocus

解離性障害を持つ人間が自分を傍観する自己満足系。

2人目の子の日

今日7/12は、長女 澪 の誕生日であり、命日

 

…いくつになったンだっけか

それすらも覚えていられない自分が情けないと言うか、死にたいと言うか。

だから、使いもしない手帳を毎年買ってる。

大事な人達の誕生日を、忘れない様に。覚えていられないから。

 

4才になるらしい。もう4年も経つのか、可愛い年頃やろうのに。

あァ、会いたいなァ まだ親と思ってくれてるンかなァ。

どんどん退化していく私の、俺の姿を見てチビ達はどう思ってるンやろうか

 

情けない、なァ

まともに働けもしない、記憶力の欠片もない

私達の生きてる理由は、何だろうか。

”チビ達の分まで生きる為”? そんな大層な理由、もう言えねェよ…

一成人、一社会人として、何の役にもたってない、ただ生きてるだけの人間に。

”家族の心の支え”でも無かった

愛してくれる人はいても、結婚なんてまだ先の話

借金返済の為に、働いて金を増やす事も出来ない。

なのに食欲とかは、ちゃっかり機能してて。

…本間、私も俺も、要らない人間やなァ。なんで生きてンの?

 

日も経って痛みや量も落ち着いてきた頃の今、下腹部に違和感や痛み。

こんなクソ親にでも、来てくれてる澪はできた子や。

俺の妄想かもしれない、けど。

澪は、お前は絶対に来てくれるよな、毎年。

嬉しいけど、祝ってやれなくてごめんな

何もなくて、ごめん

愛してるンだ、本当に

姿形も性別も何もかも知らねェけど、それでも俺の子、私の子

下腹部がどんなに痛んでも、この日だけは鎮痛剤は飲まない

…今も、俺の体が、俺の体じゃあ無いみたいだ

 

なァ、今日の眠剤は夢を見る薬を2つ飲むから

また楽しい夢の中で、想像と妄想の世界で、一緒に会おう?

ちゃんと幼と空も連れてきてな、澪

そのためなら、俺1日寝てても構わないから

もし澪が夢で逢いに来てくれたなら、1日会える様に薬追加したって構わない

 

俺に、私に宿ってくれて、ありがとう

それなのに、殺してごめんなさい